トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】マドンナ/Crazy For You

--年--月--日


【洋楽英語】アラニス・モリセット/Everything | トップページへ戻る | 【洋楽英語】リンキン・パーク/Numb

このページのトップに戻る

【洋楽英語】マドンナ/Crazy For You
2007年07月15日

Crazy For You


Artist: Madonna

Album: Something to Remember


英語難易度:中級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】 brand new [形]できたばかりの


Crazy For Youダウンロード☛Something

Madonna - Crazy For Youの歌詞カード





<単語チェック>

sway [動]揺れる
as [前]…につれて, に従って
stranger [名]知らない人
make [動]構成する
Two by two 二つずつ
see [動]見る see-saw-seen
through [前]…を通り抜けて
smoky [形]煙で暗くなった
weight [名]重さ
stare [名]じっと見つめること
close [形]近い
still [副]まだ、今迄のところ
world [名]世界
away [副]離れて
be dying to 〈…したくて〉たまらない
say [動]言う say-said-said
is that それは?
crazy [形]夢中になって
touch [動]ふれる
once [副]一度
true [形]真実の
anyone [副]誰も
brand new [形]できたばかりの
try [動]試す
hard [副]一生懸命に
control [動]〈感情などを〉抑制する
heart [名]胸の内、心
walk over 打ち負かす
eye [名]目
need [動]必要とする
words [名]言葉
at all 全然、少しも
slowly [副]ゆっくり
begin [動]始める
move [動]動く
every [副]すべての
breath [名]息、呼吸
deep [形]深い <比較級>deeper(より深い)
into [前]~の中に
soon [副]もうすぐ
two [名]二人
still [副]これから先も
in time 調子を合わせて
read  [動]読む
mind [名]心


土方 映画:“ビジョン・クエスト 青春の賭け”の主題歌です。これはマドンナ初期の代表曲ですね。カラオケ日本全国配信されてますので、女性で洋楽カラオケ初挑戦の選曲としてはベストです。これなら歌えるはず♪

数人の方から出だしの意味が?ということで特別に訳のイメージ解説します。
Swaying room(揺れている部屋) as the music starts(その音楽が始まるにつれて)
Strangers making(見知らぬ人達で構成されている) the most of the dark(その暗闇のほどんどを)これは直訳です。CDに付いている訳はこれを基に意訳(自然な日本語らしく)しています。この意訳が学習に曲者となる訳ですが・・・私の方法は直訳でどんどん単語を覚えます。ご参考までに(^^;





私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。




【洋楽英語】アラニス・モリセット/Everything | トップページへ戻る | 【洋楽英語】リンキン・パーク/Numb

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

ありがとうございます。
マドンナはカラオケに多く入っているし、良く歌っている曲です。
これで、もっと感情をこめて歌えそうです。沢山単語を覚えたいという気持ちが湧いてきましたv-22

コメントの編集

ホワイト☆さん

はじめまして。
このブログでカラオケの練習してもらえば、単語は自然と暗記できてしまいます。ポイントは感情を込めることができるまで練習できるかです!あと、マドンナはこれからも多数配信していきますよ♪

コメントの編集

必ず歌います。

歌いやすいし発音もしやすい。

CrazyForYouというフレーズ感情こめて発音いいですね。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
