トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】グリーン・デイ / Good Riddance (Time Of Your Life)

--年--月--日


【洋楽英語】マドンナ/The Power Of Good-Bye | トップページへ戻る | 【洋楽英語】リンキンパーク / Breaking The Habit

このページのトップに戻る

【洋楽英語】グリーン・デイ / Good Riddance (Time Of Your Life)
2007年08月09日

Good Riddance [Time Of Your Life]


Artist: Green Day

Album: ブレット・イン・ア・バイブル(通常盤)


英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?



【ワンポイント英語】 in time 将来、そのうちに

ダウンロード☛Bullet


Green Day - Good Riddance (Time Of Your Life) の歌詞カード




<単語チェック>

good riddance いなくなってせいせいした
another [形]もう一つの
turning point 分岐点
fork [名]分岐点
stuck [形](話)はまった
road [名]道路
time [名]時間
grab [動]ぎゅっとつかむ
wrist [名]手首
direct [動]道を教える
where to go どこに行くか
make [動]準備する
best [形]最高の
test [名]テスト
ask [動]尋ねる
why [副]なぜ
question [名]質問
lesson [名]レッスン
learned [形]造詣の深い
in time 将来、そのうちに
something [代]何か
unpredictable [形]予測できない
in the end 結局
right [形]正しい
hope [動]望む
life [名]人生
so [接]だから
take [動]撮る
photograph [名]写真
still [副]これから先もなお
frame [動]〈写真などを〉額に入れる
mind [名]心
hang [動]陳列する
shelf [名]棚
good health 健康
good time 良い時間
tattoo [名]入れ墨
memories [名]思い出
dead [形]死んだ
skin [名]皮膚
on trial 試されて, 試験中で
for what 何のために
worth [形]価値がある
all the while ずっと



土方 この歌詞は良いですよ♪ところどころ難しいところがありますが!例えば“For what it's worth”直訳すると“何の為にそれは価値がある”その後、“it was worth all the while”“それは価値があった。ずっと”の文が続きます。これだと意味が今ひとつ伝わりきらないですが、意訳すると・・・“どういったものかわかりませんが、それはずっと価値がありました。”という感じでしょうか。tatoo(入れ墨)について語っている文ですが、凄い気持ちが伝わってきました♪是非、歌ってください!




グリーン・デイもっと聴きたい!】
American Idiot
Warning
Wake Me Up When September Ends



私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。



⇒ ●日常英語はこれでマスターできちゃいます。海外旅行&留学準備に!









【洋楽英語】マドンナ/The Power Of Good-Bye | トップページへ戻る | 【洋楽英語】リンキンパーク / Breaking The Habit

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
