トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】グーグードールズ/Before It's Too Late

--年--月--日


【洋楽英語】エンヤ/Only Time | トップページへ戻る | 【洋楽英語】マドンナ/Music

このページのトップに戻る

【洋楽英語】グーグードールズ/Before It's Too Late
2007年08月23日

Before It's Too Late



Artist: Goo Goo Dolls

Album: Transformers


英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】 hold on しっかりつかみ続ける

Before It's Too Late ダウンロード☛Transformers


Goo Goo Dolls - Before It's Too Lateの歌詞カード




<単語チェック>

wonder [動](…を)不思議に思う
through [前] (媒介・手段)…によって, …を通じて
fiction [名]作り話
bury [動]埋める bury-buried-buried
beneath [副]下に
lie [名]偽り
stand [動]立つ stand-stood-stood
at a distance ある距離を置いて
hiding [名]隠すこと
hold on しっかりつかみ続ける
leave [動]取り除く
behind [副]後ろに
just be 生存しろ
life [名]命 (複)lives
risk [名]リスク、危険
might [助]かもしれない
break [動]破壊する
live [動]生きる live a life 人生を送る
still [副]今もなお
lost [形]失った
edge [名]先端
hold back 抑える
fear [名]恐怖
nothing [名] 価値のない事
real [形]現実の
till [前]まで
gone [形]去る
mean [動]意味がある


土方 映画“トランスフォーマー”のサントラ曲です。映画を見た後に訳すると更に感情移入できると思います。歌詞の内容はこの映画用に作られたというのを感じました♪さて、良くある質問に直訳&意訳に関するものがあるんですが、ここで簡単に説明しますね。タイトルのBefore It's Too Lateを直訳すると“遅すぎる前に”です。次に意訳すると“手遅れにならないうちに”とします。これをいきなり意訳だけ載せたのが歌詞カードです。私のやり方は基本直訳だけで、英単語&イディオムをガンガン覚えていく方法です。日本語に変換する部分を極力排除していきます。どうしても意訳しなきゃ意味が通じない部分もあるんですが・・・英語と日本語がかけ離れた言語なので、その矛盾はご愛嬌ということで♪





【洋楽英語】エンヤ/Only Time | トップページへ戻る | 【洋楽英語】マドンナ/Music

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
