トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】エンヤ/Only Time

--年--月--日


【洋楽英語】ニッケルバック/Far Away | トップページへ戻る | 【洋楽英語】グーグードールズ/Before It's Too Late

このページのトップに戻る

【洋楽英語】エンヤ/Only Time
2007年08月24日

Only Time


Artist: Enya

Album: Day Without Rain


英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?



【ワンポイント英語】 flow [動](流れるように)過ぎ去る

Only Timeダウンロード☛A


Enya - Only Timeの歌詞カード




<単語チェック>

only [形]ただ一つの
time [名]時間
road [名]道
flow [動]〔年月が〕(流れるように)過ぎ去る
grow [動](量・大きさ・程度などが)しだいに大きくなる
as [接](時)…のとたん、…のとき
choose [動]選ぶ choose-chose-chosen
fly [動]飛ぶ (複)flies
die [動]消える
meet [動]出会う
might [助](ひょっとしたら)…かもしれない
be [動](…の場所に)ある
sleep [動]寝静まる
keep [動]保ち続ける



土方 結婚式に行くとよくこの曲かかりますよね♪理由は・・・訳したらわかります。特に教会式の結婚にマッチするNo.1の曲じゃないでしょうか?歌詞のthe roadはバージンロードにしてもいいかも!!エンヤは歌うの難しいと先入観で思ってる人は・・・間違いです!歌いやすいので是非歌って下さいね。蛇足ですが、結婚式の曲は詩をよく読んでから選択しましょう。綺麗な好きな曲を選びたい!その気持ちはわかりますが、結構別れの洋楽曲をかける人がいます・・・(汗)まじで行く末を案じてしまう瞬間です(笑)




私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。



⇒ ●日常英語はこれでマスターできちゃいます。海外旅行&留学準備に!







【洋楽英語】ニッケルバック/Far Away | トップページへ戻る | 【洋楽英語】グーグードールズ/Before It's Too Late

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

おジャマします。
私もエンヤ、好きです!!
カラオケでは恥ずかしくて
歌えないけど、
部屋では歌ったりしますw。

あいかわらず歌詞の方は
歌詞カードと辞書がなければ
わかりませんがw。

いつか一回聴いただけで
あーなるほどね。なんて
言ってみたいです。

一生無理ですがw。

コメントの編集

Good!

エンヤいいです。v-218

歌えるようになりたいので、通います!v-209

コメントの編集

Rikaさん すこっつさん
書き込みありがとうございます。
エンヤ好きな人が多くて今回反響が大きかったので驚きました!これからエンヤの曲聴きこんで掲載していきますe-453

コメントの編集

昔よくエンヤ聴いてましたv-238
映画『スイート ノーベンバー』に使われてた曲ですよねv-158
これ聴いてたら、キアヌとシャーリーズの切ない恋愛を思い出しますv-238
良い曲ですね~v-238
カラオケで早速歌ってみようと思いますv-264

コメントの編集

めぐさん
映画『スイート ノーベンバー』見たことないのでチェックしてみます。エンヤは女性に大人気ですねv-33

コメントの編集

おはようございます

UP×UPさん


何とかここまでたどり着きましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">


歌詞はどこにhttp://blog97.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">(@_@)

コメントの編集

ゆかりこさん
真ん中左側に“検索BOX”があります。Find Lyrics:と書かれた横のスペースにアーティスト名&曲名を入れてEnterして下さい。歌詞が出てきます。また、利用方法はプレゼントしている小冊子にすべて書かれていますので、ご一読くださいe-108

コメントの編集

こんにちはv-237
この歌はほんとイイですよね・・・
私は披露宴会場でアルバイトをしているのですが、式の途中にこの曲が流れると思わず涙がこぼれそうになります。泣いちゃダメなんですが。

私も歌ってみよーと思いますv-238

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
