トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  上級  >  【洋楽英語】マイ・ケミカル・ロマンス/Helena

スポンサーサイト
--年--月--日


【洋楽英語】マドンナ/Jump | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ミシェルブランチ/Breathe

このページのトップに戻る

【洋楽英語】マイ・ケミカル・ロマンス/Helena
2007年08月28日

Helena


Artist: My Chemical Romance

Album: Three Cheers for Sweet Revenge


英語難易度:上級
歌の難易度:上級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?



【ワンポイント英語】 stain [動]汚す、けがす

Helenaダウンロード☛Three


My Chemical Romance - Helena の歌詞カード




<単語チェック>

Long ago 昔
Just like まるで
hearse [名]霊柩車
die [動]死ぬ die-died-died
get in 乗る
far [形]遠い
burning [形]燃えている
match [名]マッチ
strike [動]〈マッチを〉する
incinerate [動]〈死体を〉火葬にする
lives [名]lifeの複数形
worst [形]最も悪い
break [動]急に逃げ出す
blade [名]刀
stain [動]汚す、けがす
things [名]事態, 情勢, 状況
So long [間][名]さよなら, じゃ(また)
fall [名]落下
bring [動]…をもたらす bring-brought
tears [名]嘆き
pretend [動]ふりをする
collide [動]〈人・乗り物が〉ぶつかる


土方 メジャー・デビュー・アルバム『スウィート・リベンジ』は全米で100万枚を記録したことで、一躍トップアーティストに躍り出た。そのアルバムからのシングルカット“Helena"! アメリカ・ニュージャージー出身。今回初めてマイケミの訳詩に挑戦しましたが・・・なるほど!!これは賛否両論ありそうです(笑)死に対する独特の世界観とだけ言っておきます。私の読解力では完全に理解するのは難しいので、ファンの方は挑戦してみて下さい♪個性的な詩なので、マイケミ今後も挑戦します!!





私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。



⇒ ●日常英語はこれでマスターできちゃいます。海外旅行&留学準備に!











【洋楽英語】マドンナ/Jump | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ミシェルブランチ/Breathe

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

はじめまして

はじめまして!ブログ村の検索から来ました^^*
私もヘレナの歌詞を自分で一度訳したことがありますが、めっちゃむずかしかったです・・・。
中学生なので、夏休みの自由工作で今年は「翻訳」として洋楽の歌詞を翻訳してみようと思い、マイケミの中から「Welcome to~」と「HELENA」などをやってみました。
Welcome to the black paradeの歌詞は、かっこいい単語が多すぎて、訳してて恥ずかしくなりました(・∀・)

いろんな洋楽聴いてると発音良くなりますよね^^
失礼しましたヾ(・д・。[壁

コメントの編集

ぱんだ@絵里子さん
書き込みありがとうございます。
マイケミの詩は独特ですね。Helenaは実のお婆ちゃんに捧げる歌なんだとファンの方から聞きました。今度Welcome to the black parade挑戦してみますね。

コメントの編集

汚初⌒です
私ヮマイケミのヘレナがとても好きで毎日聞いています。
けど英語なので歌詞が分からなくて困っていたのですがこのページを見つけてからなんとなくですが意味が分かるようになりました。
ありがとうございます!!
これからもがんばってください!

コメントの編集

初コメントですv-14
英語の勉強とは関係なく…なんだこりゃ??って感じで、かなりウケました♪
面白くて好きになりそう~(笑)

コメントの編集

遼華さん
なんとなくわかって良かったですv-14それを毎日繰り返していると、わからない部分が気になり調べ始めます・・・その後、歌詞カード抜きで歌えれば完璧ですv-20

コメントの編集

めぐさん
面白い!と思ってもらいありがとうございますv-14まさにこのブログの狙いは、英語は面白いということを伝えるためにやってるんですv-81

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
