トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】ジェイムス・ブラント/You're Beautiful

スポンサーサイト
--年--月--日


【洋楽英語】ゴリラズ/19-2000 | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ピンク / Who Knew

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ジェイムス・ブラント/You're Beautiful
2007年09月16日

You're Beautiful


Artist: James Blunt

Album: Back to Bedlam (Clean)


英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】 think up 〈案を〉考え出す 



You're Beautifulダウンロード☛Back


James Blunt - You're Beautifulの歌詞カード




<単語チェック>

brilliant [形]きらきら輝く
pure [形]純粋な
angel [名]天使
sure [形]確信して
smile at にっこり笑う
subway [名]地下鉄
won't=will notの縮約形
lose sleep  …が心配で夜も眠れない
plan [名]計画
true [名]本当
crowded [形]混雑した
place [名]場所
catch [動]捕らえる
eye [名]視線
walk on 歩き続ける
fly [動]飛ぶ
share [動]共有する
moment [名]瞬間, 短時間
last [動]続く
think up 〈案を〉考え出す   
face [動]〈事実を〉直視する
truth [名]現実


土方 ジェイムス・ブラントは知らなくてもこの「ユア・ビューティフル」は知ってるという人は多いんじゃないですか?一度このフレーズ聞いたら忘れないですよね。2005年初夏、UKチャートで実に6週連続NO.1を記録!全米シングル・チャートの1位も獲得したメガヒット曲なんです♪日本ではトヨタ・ヴィッツ(宮沢りえちゃん)のCMやドラマ「小早川伸木の恋」の挿入歌で有名ですよね。ジェイムス・ブラントはこのデビューアルバムで一躍有名になったんですが、それまではイギリス軍NATOの平和維持軍の一員として、当時、戦争状態にあったコソボに3年間派遣されていた軍人さんです!全然そんな感じしませんよね。歌詞は片思いの男心をこれでもかと歌い上げています。う~んやっぱりイギリス英語は綺麗ですね♪



私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。



⇒ ●日常英語はこれでマスターできちゃいます。海外旅行&留学準備に!











【洋楽英語】ゴリラズ/19-2000 | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ピンク / Who Knew

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

英語UP×UPさん

本当に、偶然とは思えないこの出逢いに感激しておりますv-267
今後とも、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
この曲が好きなので、あえてこちらに書かせてもらいましたーv-218

コメントの編集

Mihokoさん
ありがとうございます。
今後も英会話の向上を共に実現できるブログを目指し頑張ります。皆様の暖かい応援よろしくお願いします。v-162

コメントの編集

うっ!せつない!!片思いだったのね、それもかなわない・・・

ジェームス、カラオケでシャウトしてごめんなさい。。

初級しか ぜんぜんわかりませんが 今後ともよろしくおねがいしますvv

コメントの編集

BAMBIさん
書き込みありがとうございます。
「ユア・ビューティフル」は私も勘違いしてました。歌詞の'Cause I've got a plan.の計画は自殺のようです。PV見てもらうと持ち物を並べて海にダイブしますよね。だからI will never be with you.と歌ってるんです・・・しんみりとシャウトお願いしますv-37

コメントの編集

めちゃめちゃ素晴らしいサイトですね!!

この曲は好きだったんですが何て言っているのか理解していなかったので、鳥肌立っちゃいました。

これからもチェックさせて頂きます!!

コメントの編集

★Rie★さん
その鳥肌(goosebumps)が立つほどの感情がどれだけ脳の記憶に良いか…20回歌ったら全歌詞丸暗記しちゃいます。それが、会話する時にどれだけ役に立つか!驚くことになりますよv-12書き込みまたよろしくお願いしますv-254

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
