トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】ゴリラズ/19-2000

--年--月--日


【洋楽英語】フォール・アウト・ボーイ/This Ain't a Scene, It's an Arms Race | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ジェイムス・ブラント/You're Beautiful

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ゴリラズ/19-2000
2007年09月17日

19-2000


Artist: Gorillaz

Album: Gorillaz (Clean)


英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】 break out 壊して取りはずす


19-2000ダウンロード☛Gorillaz


Gorillaz - 19/2000の歌詞カード




<単語チェック>


spin [動]ぐるぐる回る spin-spun-spun-spinning
fast [形]速い
lead [名]〈形容詞的〉先頭の; 最も重要な
Nike [名]ナイキ(靴メーカー)
tether [動]つなぎ綱でつなぐ
try to do 〈…しようと〉試みる
lose [動]損をする
slow down スピードを落とす
shoes [名]靴
mood [名]気分
keep on 続ける
mild [形]軽い、穏やかな
groove [名](俗)いかすもの
There [副](文頭に用いて注意を引く;時に感嘆詞的;強勢を受ける)そら, ほら, あれ, それ
cool [形]いかす, かっこいい
shoeshine [名]靴磨き
monkey [名]モンキー、猿
jungle [名]ジャングル
vapour trail 飛行機雲
catch up 巻き込まれる
conflict [名]対立, 争い
elimination [名]排除, 除去, 削除
repeat [動]繰り返す
message [名]メッセージ
bring down 撃ち落とす
break out 壊して取りはずす


土方 ブラー(Blur)のデーモン・アルバーンが仕掛けたアニメ・バンド「ゴリラーズ」。真剣に聴く前はコンセプトだけが際立つだけかと思ったが聴けば聴くほど味が出る楽曲にまいりました。この曲はメッセージが強烈!(流行に乗るんじゃなくて、自分の道を行け)それがクールなんだと・・・共感しました♪本アルバムにはチボ・マットの羽鳥美保も参加してる。日本カルチャーに強い愛情が感じられるゴリラーズを応援したいですね。





⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。






【洋楽英語】フォール・アウト・ボーイ/This Ain't a Scene, It's an Arms Race | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ジェイムス・ブラント/You're Beautiful

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

中級だけど、ゴリラズはメロディが楽しい!アニメも好き!
なので頑張りたい!

コメントの編集

キヨピーさん
書き込みありがとうございますv-291ゴリラズこれからもどんどんUPします。お楽しみにv-290

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
