トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  上級  >  【洋楽英語】フォール・アウト・ボーイ/This Ain't a Scene, It's an Arms Race

--年--月--日


【洋楽英語】リサ・ローブ/Stay | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ゴリラズ/19-2000

このページのトップに戻る

【洋楽英語】フォール・アウト・ボーイ/This Ain't a Scene, It's an Arms Race
2007年09月19日

This Ain't a Scene, It's an Arms Race


Artist: Fall Out Boy

Album: Infinity on High


英語難易度:上級
歌の難易度:上級



【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】 as long as ~であるかぎりは 

This Ain't a Scene, It's an Arms Raceダウンロード☛Infinity


Fall Out Boy - This Ain't a Scene, It's an Arms Raceの歌詞カード





<単語チェック>

ain't (話)is not
scene [名](映画の)ワンシーン
arms race 軍拡競争
arms [名]兵器
dealer [名]商人
fitting [形]ふさわしい
weapon [名]武器
form [名]形
side [名]側
win [動]勝つ
as long as ~であるかぎりは
singing 歌うこと
god damn (話)くそっ
a shoulder to cry on 悩みを打ち明ける相手
digress [動]それる
leading [形]指導的な、一流の
lie [名]嘘
weave [動]作り上げる
oh-so [副]ひどく
intricate [形]もつれた
gospel [名]福音:キリストとその使徒たちの教え
give up 諦める
sink [動]沈む sink-sunk-sunk
bombshell [名]爆弾
paint [動]塗る
trash [名]くず
gold [名]金
while [接]~の間
crash [動]衝突する
hip [名]腰
party [名]パーティ
full [形]いっぱい
catch [動]捕まえる catchi-caught-caught
lung [名]肺
give out 力尽きる、停止する


土方 この曲は映画のような構成があり、よく考えられた楽曲ですね。ロック、ゴスペル、ブルース?なんかてんこ盛り。これ歌えたら相当カッコイイですよ。カラオケあるのかな?読者のyoumiさんリクエストありがとう♪




私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。



⇒ ●日常英語はこれでマスターできちゃいます。海外旅行&留学準備に!








【洋楽英語】リサ・ローブ/Stay | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ゴリラズ/19-2000

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

嬉しいです!

Fall Out Boyは一番好きなバンドなのでUPされててかなり嬉しいです!

彼等の曲って詩が深かったりするので、日本語訳を見ても理解するのが難しい場合があるんですけど(^^;)


でもすごく嬉しいです!

コメントの編集

みみさん
フォール・アウト・ボーイ本当は挑戦したくなかったんです・・・だって難しいんです。正直この曲わからない部分ありますv-37でもjust do itの精神で頑張りますv-19

コメントの編集

こんにちは!ワタシのブログにコメントありがとうございました!
先日カラオケにいったらこの曲が入ってるのを発見しましたよ!
でも歌いませんでしたが(笑)
彼らの曲って言葉数がやたら多いですよね。
英会話が相当にペラペラな人じゃないと絶対無理な感じがします(^^ゞ

コメントの編集

もりたんさん
コメント返しありがとうございます。この曲は恐ろしいほど難しいです・・・でも、毎日繰り返し歌えばなぜか歌えます。これが暗唱の凄いところです。特に音楽はリピートするのに最も適してる媒体です。v-14ためしに1週間毎日練習してみてください・・・恐ろしい成果をあげますv-20

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
