トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】マドンナ/Sorry

スポンサーサイト
--年--月--日


【洋楽英語】グリーン・デイ/Wake Me Up When September Ends | トップページへ戻る | 【洋楽英語】マッチボックス・トゥエンティー/How Far We've Come

このページのトップに戻る

【洋楽英語】マドンナ/Sorry
2007年09月25日

Sorry


Artist: Madonna

Album: Confessions on a Dance Floor


英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】explain oneself 自分の立場を弁明する


Sorryダウンロード☛Confessions


Madonna - Sorryの歌詞カード



<単語チェック>

hear [動]聞こえる hear-heard-heard
wanna (口語)wnat toの省略
sorry [形]すまないと思って
take care of めんどうを見る
forgive [動]許す
take [動]受け入れる
anymore [副]今では
half (英話)ほとんど…でない
save [動]保護する, たいせつにする
go [動]去る go-went-gone
far [形]遠い
listen [動]耳を傾ける
story [名]話
explain oneself 自分の立場を弁明する
talk [名]話すこと
cheap [形]安っぽい
speak [動]話す
mistake [動]誤解する
make it 切り抜ける
convenient [形]都合のよい


土方 昔懐かしいダンス・ミュージックをアレンジして2005年に発売された“ソーリー”どうですか?マドンナを日本語訳して気がついた点は難解な表現を極力使わず、誰にでもわかるような表現を多用しています。簡単に言うと英語が第二外国語の人にでもわかるように意識して書いている気がします。だから私達外国人にメッセージが届きやすく、日本でも非常に人気が高い要素になってるんでは?と勝手に分析してみました。アメリカ人の中では聴き易いマドンナで英語学習はオススメです。ちなみにマドンナの出身はミシガン州ベイシティ。1958年8月16日生まれの49才・・・驚きです!!





私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。






【洋楽英語】グリーン・デイ/Wake Me Up When September Ends | トップページへ戻る | 【洋楽英語】マッチボックス・トゥエンティー/How Far We've Come

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

初コメントさせてもらいますねv-218最初のスペイン語?感想の「ごめんなさい」でちょっとビックリしましたが、楽しく聴けました♪
最近、この曲だったらall beforeのallとか簡単な単語を聞き逃しやすいです。
UPありがとうございます!

コメントの編集

カッシィさん
初コメントありがとうございます。アメリカのアーティストはよく色々な国の言葉を曲に入れてアクセントに利用してますよね。最近ではカニエさんの「Stronger」とか。英語は日本語と違い、音の強弱や母音と子音の関係で音が発音されなかったり・・・でも、ただの音から言葉に認知できるまで聞き込むことができれば、こっちのものですv-218

コメントの編集

私も初コメントですi-101ちなみに上から二番目はフランス語ですよi-184
よく耳にしたことがある曲でしたが歌詞は知らなかったので今回勉強になりましたi-237
これからも楽しみにしてますi-179

コメントの編集

たっちーさん
初コメントありがとうございます。
フランス語なんですか!わかりませんでしたv-433

コメントの編集

めっちゃ勉強になりますわ~
マドンナをますます好きになってしまいます

コメントの編集

キヨピーさん
マドンナは偉大ですねv-20

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
