トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】グリーン・デイ/Wake Me Up When September Ends

--年--月--日


【洋楽英語】ヒラリー・ダフ/Beat of My Heart | トップページへ戻る | 【洋楽英語】マドンナ/Sorry

このページのトップに戻る

【洋楽英語】グリーン・デイ/Wake Me Up When September Ends
2007年09月28日

Wake Me Up When September Ends


Artist: Green Day

Album: American Idiot


英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】 drench [動]ずぶぬれにする


Wake Me Up When September Endsダウンロード☛American


Green Day - Wake Me Up When September Endsの歌詞カード




<単語チェック>

Summer [名]夏
pass [動]通り過ぎる,経験する
innocent [名]おめでたい人
last [動](時間的に)続く
wake up 目覚める
september [名]9月
father [名]父
end [動]終わる
go [動]去る go-went-gone
fast [形]速い
fall [動]降る、落ちる
drench [動]ずぶぬれにする
pain [名](身体の局部的な)痛み
becoming [形]<行為などが>ふさわしい
memory [名]記憶
rest [動]停止する
lose [動]失う lose-lost-lost
ring out 知らせる
bell [名]鐘
spring [名]春
begin [動]始まる begin-began-begun


土方 グリーン・デイが単なるパンク・バンドでないことはこの曲を聴けばわかりますよね♪戦争は代償が大きい・・・だから過ぎて忘れてしまわないように。“アメリカのバカヤロー”アルバムはグラミー賞とっちゃいましたもんね。この時代は9.11を背景にして、テロの時代に突入しました。2001年9月で古き良きアメリカは終焉して、アフガン、イラクと・・・歌詞のwake me up when september ends まじ泣けます・・・。人気blogランキングに優しいご協力をお願いします。
 


グリーン・デイもっと聴きたい!】
American Idiot
Warning
Good Riddance [Time Of Your Life]




私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。



⇒ ●日常英語はこれでマスターできちゃいます。海外旅行&留学準備に!







【洋楽英語】ヒラリー・ダフ/Beat of My Heart | トップページへ戻る | 【洋楽英語】マドンナ/Sorry

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

この曲大好きです!!!!!!
しょっちゅう聞いてますよー!
mixiでこの曲のコミュに入っちゃうくらい好きです!
洋楽での勉強って楽しいですね!
一度意識してみた単語は絶対に忘れないんですよー!単語帳でのは忘れるのに・・・
ありがとうございます!

コメントの編集

この曲めっちゃ好きです(*^^*)
好きな音楽聴きながら、英語の勉強できるなんて幸せです!!!
次も楽しみにしてます♪

コメントの編集

チャソさん ☆むぅ☆さん
ありがとうございますv-5
グリーン・デイ/Wake Me Up When September Endsは熱烈な支持を受けてる曲なのわかりますv-10その意味を知りたい方は日本語訳して歌えば理解できると思いますv-264

コメントの編集

いつも楽しみにしてますv-353
up×upさんのおかげで幅広いジャンルの洋楽を楽しく理解し聴くことができます:)

あつかましく♪リクエスト♪よろしいですか?

artist:Colbie Caillat
♪:Bubbly Lyrics

キュートな歌詞がすきです
upxup さんの多数のミク友さんも この曲を気に入って 学習できれば・・と思います

upxupさんファンで~すv-442v-442

コメントの編集

GREEN DAY大好きです!
PV見ながらだと、単語が映像と一緒に記憶されていくので
すごーく覚えやすいです☆

コメントの編集

mayuさん
リクエストありがとうございますv-4Colbie Caillat - Bubblyこの曲いいですねv-63英語も聴き易いです。う~ん残念。オフィシャルのPVがありませんv-292今回はゴメンナサイですが、リクエストあれば書き込んで下さい。検討して総合的にOKであればどんどん採用していきますe-326

コメントの編集

ちぇちゃんさん
昔MTVをTVで見てたらCulture Club - Do You Really Want To Hurt Meという曲が何度もかかってたんですねv-341この曲好きになってTV見ながら歌ってたら覚えてしまい・・・ただ後で歌詞カード見たらhateだと思ってたらhurtだったんですv-390この体験がPV見ながら英語の原型です。記憶の定着率は凄いですv-410

コメントの編集

この歌すっごく好きですが、少し切なくなりますね

コメントの編集

YUUNAさん
Wake Me Up When September Endsは涙なくしては歌えません。女の人の立場は切ないですよねv-395

コメントの編集

初コメです!
GREEN DAYの曲の中で1番好きです。
この方法なら今までよりずっと頭に入っていきそうです!ものすごくマイペースなんですが、自分のペースで確実に覚えていけるように頑張りたいと思います!

コメントの編集

Makkyさん
初コメありがとうございます。
マイペ~スでやってください。その代わり絶対に英語の学習は止めないで下さいv-17私は誰が何と言おうと洋楽での英語学習は止めませんよv-1470歳になっても80歳になってもNever stopですv-40あ~そんな歳でもこの洋楽学習法で単語スッと記憶できるかな?

コメントの編集

Green Dayにこんな曲があったなんて知りませんでした。いい曲ですね!!
英語だけでなく、いろいろなジャンルの洋楽が聞けて楽しいです。

コメントの編集

好きな歌のひとつです

GreenDayは名曲をたくさん残していますね。
このBaladeも大好きです。
詩がとてもいいです。泣けますv-218

コメントの編集

jijieigoさん スージーさん
コメントありがとうございます。
グリーン・デイ/Wake Me Up When September Endsはいい曲なんですよね…男の子気持ち痛いほどわかりますv-406

コメントの編集

俺もこのPVは名PVにあたるとおもっとりやす!
自分のmixiにも公開したことあったかな・・?
他にも映画っぽく出来上がってたPVは30 Seconds To Marsの「From Yesterday」って曲とかもオススメですぞ!

コメントの編集

802Funky802さん
毎度ありがとうございます。
30 Seconds To MarsのFrom yesterdayいいですね。路線的にはマイ・ケミですが、これからの活躍次第では爆発する感じがします。ご紹介ありがとうございますv-63

コメントの編集

初コメントさせていただきます。
グリーンデイは昔から好きでよく聴いてました!!この曲の意味を知って切なくなりました。

これからもいろんな曲で勉強していきたいです!!

コメントの編集

洋楽歌詞の意味を知ると、驚きがあり1曲で2度美味しいことがありますが、歌うのを止めた曲もあります…v-40

コメントの編集

初コメントです
Green Dayは大好きですよ!
というか洋楽が大好きですね私は!

日本の曲にはない何かがありますよね
洋楽には!

あと小ネタですが、このPVの彼氏役は「父親達の星条旗」という第2次世界大戦の沖縄の硫黄島での米軍との大戦を描いた感動の洋画にも出てましたよ。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
