トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】4ノン・ブロンズ / What's Up

--年--月--日


【洋楽英語】シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー / Kiss Me | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ホール&オーツ / One on One

このページのトップに戻る

【洋楽英語】4ノン・ブロンズ / What's Up
2008年03月19日

What's Up


Artist: 4 Non Blondes

Album: Bigger, Better, Faster, More!


英語難易度:初級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーション】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】What's going on? どうなってるの?


What's Upダウンロード☛Bigger,


4 Non Blondes - What's Upの歌詞カード




<単語チェック>

What's Up? どうしたの?
get up (特別の目的のために)…を続ける、勉強する
hope 希望
destination 目的地
realize 気づく
make up 作り上げる
brotherhood 友好関係
whatever 何でも
means 意味する
lie 横になる
get it all out 全てを取り除く
head 頭
peculiar 妙な
wake 目がさめる
step 足を踏み出す
deep breath 深呼吸
high ハイな気分
scream 悲鳴をあげる
lungs 肺
What's going on? どうなってるの?
institution 施設
pray 祈る
revolution 革命



土方 4ノン・ブロンズ(4 Non Blondes)はサンフランシスコ出身のガールズ・バンド。93年にリリースされた本曲「What's Up 」が、スマッシュ・ヒット!この曲の歌詞は、夢を持った全ての女性に歌ってほしい女性応援歌です。日本語訳を一度だまされたと思ってしてみてください。意味がわかると泣けますよ。いや~本当に良い曲です。バンドは現在、ボーカルのリンダが抜けて解散状態です・・・復活して欲しいですね。



私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。




【洋楽英語】シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー / Kiss Me | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ホール&オーツ / One on One

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

日本語訳が見つかりません。

この曲は大好きで、当時、知り合いがCDを持ていたので、日本語訳を見たのですが、忘れてしまいました。確かすごい良かったです。
ネットにて日本語訳を探したのですが、見つかりません。できれば教えてください。

コメントの編集

ハウディー さん

書き込みありがとうございます。

このサイトは自分自身で洋楽を日本語訳することを目的にした英語学習補助サイトです。

申し訳ありませんが日本語訳の掲載は致しませんので、ご容赦ください。

コメントの編集

はじめまして
「what's up」「歌詞」で検索したら
ここにたどり着きました。
この曲は私の大切な思い出の曲です。
1993年にワーキングホリデーでオーストラリアに行ったときに流行ってたんですよね。
その時は歌詞の意味もよく分からず
でも、ちょうど25歳になる私の胸に何故か強く響きました。

今年、改めて英語の勉強を始めたのですが
なんとなくこの曲の歌詞を
今じっくり見てみようと思ったんです。
最近カバー版?がCMで流れてましたしね。

こちらも勉強に時々利用させていただきたいと思います!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
