トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】リアーナ / Don't Stop The Music

--年--月--日


【洋楽英語】ノラ・ジョーンズ / Don't Know Why | トップページへ戻る | 【洋楽英語】フーバスタンク / The Reason

このページのトップに戻る

【洋楽英語】リアーナ / Don't Stop The Music
2008年04月16日

Don't Stop The Music


Artist: Rihanna

Album: Good Girl Gone Bad


英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?




【英語ポイント】candidate 候補者


Don't Stop the Musicダウンロード☛Good



Don't Stop the Musicの歌詞カード



<英単語チェック>

way 道
over 方々に
favorite お気に入り
gotta (have) got a, have got toの省略
moving 動かす
shake 体を揺すって踊る
stress ストレス
away 去って
look for 捜す、求める
possible 可能性がある
candidate 候補者
Who knew 誰が知っていましたか
up 活気づいて
stay over 一夜を過ごす, 外泊する
impossible 不可能
say 発言の権利
aura オーラ
incredible 信じられない
party パーティに加わる
rock 前後左右に揺れ動く
dance floor ダンスフロア
acting そぶり
naughty いたずらな
hands 両手
waist 腰
let させる
play 演奏する
hand in hand 手をつなぐ
chest 胸
face to face 向かい合って
take away 連れ去る
escape 逃避する
refuse 断る
Keep on ~を続ける
close 閉店する
passion 情熱
ready to いつでも…できる
explode 爆発する
go on 続く
private プライベート
show ショー




土方 リアーナ(RIHANNA)は、バルバドス出身。ただいまシングル・チャート11位の本曲「Don't Stop The Music」ですが、これってサンプリングでマイケル・ジャクソンの「Wanna Be Startin' Somethin'」が流れていて驚きました。リアーナって女性版マイケルになれる逸材だから尊敬してるんでしょうね。歌詞は日本語訳すると凄い勉強になります。ナンパで使えそうなフレーズがぎっしり詰まってる?^^ネイティブの男性は女性を口説くのにこんなフレーズを使うんじゃないかな?と妄想しました。多分リアーナはこんな感じで迫られたい!?・・・アホです。失礼しました。



私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。






【洋楽英語】ノラ・ジョーンズ / Don't Know Why | トップページへ戻る | 【洋楽英語】フーバスタンク / The Reason

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
