トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】ペットショップボーイズ / Home and Dry

--年--月--日


【洋楽英語】ザ・キラーズ / When You Were Young | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ボン・ジョヴィ / It's My Life

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ペットショップボーイズ / Home and Dry
2008年04月18日

Home and Dry


Artist:  Pet Shop Boys

Album: Release


英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】night and day いつも



Home and Dryダウンロード☛Release



Home and Dryの歌詞カード



<英単語チェック>

business 商売
selling 販売
load 荷, 積み荷
charming 魅了して
sweetest 最も甘い
smile 笑顔
miss いないのを寂しく思う
wish 願う
won't will notの短縮
till …まで
home and dry 全て大丈夫
plane 飛行機
JFK ニューヨークの国際空港の名前
far away はるか遠く
dark 暗い
frantic 半狂乱の
transatlantic 大西洋の向こうにある
mile マイル(1,609.344メートル)
through …を通じて
night and day いつも
home わが家、自宅
Come to me 僕の所に来なよ
call 電話する





土方 ペット・ショップ・ボーイズ(Pet Shop Boys)は、イギリス出身。2002年に発売された本曲「Home and Dry」どっかで聴いたことありませんか?実は最近ボルヴィック(水のメーカー)のCMソングに起用されています。たまたま耳にして思い出したので、日本語訳をしてみました。そしたら、Home and Dryの意味が・・・「喉が乾いたら家に帰れ」と無意識に思ってたら、違うんですね^^ イギリス英語で「大丈夫!」の意味で使うようです。ボルヴィックの広報担当者も最初は誤訳したのかもしれませんね?これは俺達水メーカーの歌だ!なんて(笑)でも、ほんと透明感があって、最高の選曲です。歌詞は非常に泣けるので、ぜひ、日本語訳して歌ってください。



私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。




【洋楽英語】ザ・キラーズ / When You Were Young | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ボン・ジョヴィ / It's My Life

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
