トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】ニルヴァーナ / Smells Like Teen Spirit

--年--月--日


【洋楽英語】シェール / Believe | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ザ・キラーズ / When You Were Young

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ニルヴァーナ / Smells Like Teen Spirit
2008年04月19日

Smells Like Teen Spirit


Artist: Nirvana

Album: ネヴァーマインド


英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】entertain 楽しませる



smells like teen spiritダウンロード☛Nevermind



smells like teen spiritの歌詞カード



<英単語チェック>

smell におい
teen spirit 10代の魂
load 〈銃に〉(弾丸を)込める
gun 銃
bring 連れてくる
fun 楽しみ
pretend 偽る
over 過度に, あまりに
bored 退屈して
self assured 自信のある
dirty 汚い
low 低い
light out 明かりを消す
less より少ない
entertain 楽しませる
stupid 愚かな、くだらない
contagious 人から人へ広がりやすい
mulatto 白黒混血児
albino 白子, 先天性色素欠乏症の人
mosquito 蚊
libido 愛欲
worse さらに悪い
do best ベストをつくす
gift 贈り物
blessed 神聖な
taste 味がする
guess 推測する
smile にっこり、微笑み
hard 激しい
whatever いったい何が
never mind 心配するな、ドンマイ
denial 現実逃避




土方 ニルヴァーナ (Nirvana) はワシントン州シアトル出身。以後のロックバンドに多大な影響を与えた伝説的なロック・バンド。バンドの顔であるカート・コバーンは1994年自宅にてショットガンで頭を撃ち抜き自殺。ドラッグと精神病に悩まされての結末だった。本曲「smells like teen spirit」は、まさにドラッグ&銃に取りつかれた心情が歌詞に表れている。狂気としか思えないような内容・・・日本語訳したら嫌な気分になる人もいるかも!?ただ、意外にも歌は非常に歌いやすい。音がかっこいいので、熱狂的なファンも多いが、歌詞の内容を知ったら幻滅してしまうかもしれないので、ご注意を。ニルヴァーナの解散後、ドラムのデイブ・グロールはフー・ファイターズ (Foo Fighters) を結成し、大活躍中です。しかし、いつ聴いても圧倒的な存在感がある曲ですね。





私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。




【洋楽英語】シェール / Believe | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ザ・キラーズ / When You Were Young

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
