トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】ザ・プリテンダーズ / Don't Get Me Wrong

--年--月--日


【洋楽英語】ザ・カーディガンズ / Lovefool | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ブライアン・アダムス / Everything I do I do it for you

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ザ・プリテンダーズ / Don't Get Me Wrong
2008年04月21日

Don't Get Me Wrong


Artist: The Pretenders

Album: Get Close


英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?



【英語ポイント】come and go 現れてはすぐ消える



Don't Get Me Wrong ダウンロード☛Get


Don't Get Me Wrongの歌詞カード



<英単語チェック>

get wrong 誤解する
kind of 種類
dazzle まぶしい光
neon light ネオンライト
whenever する時はいつでも
walk by 通りがかる
take a ride 乗り物に乗る
upon 一般にはonを用いる
mystic 秘密の
moon 月
havoc 大騒ぎ
tide 潮
distracted 上の空
fireworks 花火
go off 嗚り出す
smile ほほ笑む
split 割れる、裂ける
refract 〈光線・音波などを〉屈折させる
be off  去る
wander (道・場所・仲間などから)それる
across 向こう側
moonlit 月に照らされた ▼moonlightより詩的
awhile しばらく 
seemingly 一見したところ
reason 理由
pass 通り過ぎる
suddenly 突然
thunder 雷
showers にわか雨
everywhere 至る所で
explain 説明する
the air 空間、空中
come and go 現れてはすぐ消える
fashion 流行
great すばらしい
hopeless どうしようもない
fall in 落ちる
mode ある特定の状態 ▲'mode of passion' 情熱モード
unbelievable 信じられない
let's not say 言わないようにしましょう
so long さよなら
fantastic とても素晴らしい




土方 プリテンダーズ(The Pretenders)はイギリス出身。ボーカルのクリッシー・ハインドは元々イギリスの音楽誌「ニュー・ミュージカル・エクスプレス(NME)」の記者だったそうです。ストレートなロックサウンドに、クリッシーの姉御キャラで全米でも人気のバンドになる。本曲「Don't Get Me Wrong」はフジテレビ系「とくダネ!」で使用されていたので、聴いたこともある人は多かったんじゃないですか?日本語訳すると、不器用な姉御が、好きな人ができて、恋にはまる姿が想像できて、なんだか、こっちまでウキウキしてしまう不思議な曲です。英語の勉強になる言い回しも多く、練習したい1曲です。



私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。




オンライン英会話

【洋楽英語】ザ・カーディガンズ / Lovefool | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ブライアン・アダムス / Everything I do I do it for you

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
