トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】エアロスミス / I Don't Wanna Miss a Thing

--年--月--日


【洋楽英語】クラッシュ / White Riot | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ザ・カーディガンズ / Lovefool

このページのトップに戻る

【洋楽英語】エアロスミス / I Don't Wanna Miss a Thing
2008年04月23日

I Don't Wanna Miss a Thing


Artist: Aerosmith

Album: アルマゲドン


英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】the rest of 残りの



洋楽動画が見れない? Flashプレーヤーをインストールしないと!



I Don't Wanna Miss a Thingの歌詞カード



<英単語チェック>

stay のままでいる
awake 目が覚めて
breathing 息づかい
while ~の間
far away 遠く離れて
dreaming 夢見る
spend  過ごす
surrender 降伏
lost 失われた
moment 瞬間
every  あらゆる
treasure 〈思い出などを〉心に銘記する
close 閉じる
fall asleep 死ぬ、眠り込む
miss いなくなって寂しく思う
thing 物
lie ある、横になる
close 近くに
heart beating 心臓の鼓動
wonder 不思議に思う
thank 感謝する
forever and ever 永遠に
right here ちょうどここに
hold 抱きしめる
the rest of 残りの





土方 エアロスミス (Aerosmith) は、マサチューセッツ州ボストン出身。エアロスミスの歴史は長い。1971年にデビューから快進撃で売れたが、1980年代に入り、人気は落ち目に。音楽以外のドラッグと人間関係が悪い方に影響したらしい。売れない日々が続くが、あきらめないと何が起きるかわかりません。RUN DMCが「Walk This Way」をカバーして全米大ヒット!それがきっかけで徐々に見直され、完全復活。さらにブレークして本曲「I Don't Wanna Miss a Thing」は、映画『アルマゲドン』のメインテーマ曲にもなり全米No.1を獲得して頂点へ。日本語訳してみてください。人の最後はこうあるべきじゃないか?本当の幸せはこんな状態じゃないか?そう思える1曲です。永遠の名曲ですね。



私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。


オンライン英会話

【洋楽英語】クラッシュ / White Riot | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ザ・カーディガンズ / Lovefool

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
