トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】ザ・フレイ / Over My Head (Cable Car)

--年--月--日


【洋楽英語】blink-182 / Always | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ボーイズ II メン / It's So Hard to Say Goodbye to Yesterday

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ザ・フレイ / Over My Head (Cable Car)
2008年04月25日

Over My Head (Cable Car)


Artist: The Fray

Album: How to Save a Life


英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】fall through 抜け落ちる



⇒ Over My Head (Cable Car)の歌詞カード


<英単語チェック>

fall through 抜け落ちる
cue タイミング
turn 曲がる
truth 真実
how どうやって
get 得る
come down 降りてくる
nothing 何もない
apathy 無関心
would rather むしろ~したい
other 他の
stay とどまる
smoke 煙
clear はっきりする
over 超えて
eight seconds 8秒
overtime 超過時間
mind 心
rearrange 再整理する
stranger 知らない人
disengage 解放する
agree 合意する
soften 和らげる
a bit ちょっと
get along 出て行く
disregard 無関心
discard 捨てる
lose 負ける
argument 議論
cable car 路面電車、ケーブルカー
hang 〈物事が〉(…に)かかっている
the canyon 渓谷
between 間
suddenly 突然
a part of 一部分
past 過去
last 続く
effortless 努力を要しない、たやすい
sound 音
sight 光景
ground グランド、場所
throw 投げて届く距離
bring down がっかりさせる
go down 沈む
torch 火をつける


土方 ザ・フレイ(The Fray)は、コロラド州デンバー出身の4人組。本曲「Over My Head (Cable Car)」はザ・フレイのデビュー曲。美しいメロディに乗った歌詞が、なんとも心地よく流れてくる。歌詞を日本語訳する限り、かなりの偏屈で知的な匂いを感じます。壊れそうな恋をなんとかしようとするのか、しないのか・・・う~ん、女心がわからない男の葛藤です^^こういうバンドは結構大物になるんですよね。これからのザ・フレイの活躍に期待です。

⇒ 新曲「You Found Me」




私は、洋楽とこの教材だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!私はこれで英語急上昇を体験しました。



オンライン英会話

【洋楽英語】blink-182 / Always | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ボーイズ II メン / It's So Hard to Say Goodbye to Yesterday

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
