トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】コールドプレイ / Speed of Sound

--年--月--日


【洋楽英語】ジュエル / Foolish Games | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ホイットニー・ヒューストン / I Will Always Love You

このページのトップに戻る

【洋楽英語】コールドプレイ / Speed of Sound
2008年05月14日

Speed of Sound


Artist: Coldplay

Album: X&Y



英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】put up 建てる



Speed of Sound ダウンロード☛X



⇒ Speed of Soundの歌詞カード



<英単語チェック>

How long どれくらい
before 前に
get in 入る
start スタートする
begin 始める
decide 決める
feel like …のような気がする
climb 登る
up 上へ
side 斜面
mine 鉱山
look up 見上げる
planet 惑星
move 動く
speed 速度
light 光
tree 木
Every chance あらゆるチャンス
seize つかむ、とらえる
gonna going toの省略
stand 立つ
stuck はめられた
sand 砂
stop 立ち止まる
thing 物、事
right 正しい
noise 雑音
sound 音
place 場所
I have found 私が見つけた
go flying 飛んでいく
show 見せる
came flying 飛んできた
underground 地下
idea アイデア, 発案、考え
inventor 考案者、発明家
design デザインする、設計する
building 建物
put up 建てる
lit up 照らした
sign 兆候
read 読む
others 他人
puzzle パズル、悩ます
invent 発明する
some いくつか
get made 作られる get+過去分詞は動作を強調;受動態の変形…される
get sent 送られる





土方 コールドプレイ(Coldplay)はロンドン出身。ボーカルのクリス・マーティンはイングランド南西部のデヴォン州に生まれる。コールドプレイを世界的なバンドに押し上げた曲『Yellow』の印象が強すぎるが、本曲「Speed of Sound」のようにじっくり歌詞を聴かせる曲も見逃せない。彼等は人の内面を描写することが多く、比喩的な表現も多用するので、日本語訳は苦戦することも多いが、「Speed of Sound」ははっきりいって英語の勉強になります!豊かな表現力が身に付くお薦めの1曲です。ぜひTryしてください^^



私は、洋楽とこの方法だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽を聴きとれない理由はこれだ!!


オンライン英会話といえば

【洋楽英語】ジュエル / Foolish Games | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ホイットニー・ヒューストン / I Will Always Love You

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

大好きです!この曲!4年前にBBQした時そのDVDを作ったのですが、この曲を選曲!するする入っていきますわ~

コメントの編集

キヨピーさん

ご無沙汰してます。

思い出の曲で練習すると、
英単語の入り方が全然違いますよね。
最近、努力しないで英単語を覚えるんで、
5年後が楽しみなんです^^

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
