トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】ジュエル / Foolish Games

--年--月--日


【洋楽英語】トラヴィス / Flowers In The Window | トップページへ戻る | 【洋楽英語】コールドプレイ / Speed of Sound

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ジュエル / Foolish Games
2008年05月15日

Foolish Games


Artist:Jewel

Album: Pieces of You



英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】tear apart 心を引き裂く



Foolish Gamesダウンロード☛Pieces



⇒ Foolish Gamesの歌詞カード



<英単語チェック>

took off 脱いだ
coat コート
stood 立った
like ~のように
watched 見た
window 窓
felt 感じた
outside 外に
looking in をのぞいてみている
mysterious なぞめいた
dark eyes 黒い眼
careless hair 無頓着な髪
fashionably 流行に
sensitive 敏感な
[too A to do] 〈…するにはA〉すぎる
cool クール、かっこいい
care 気にする
doorway (家・部屋の)出入り口
nothing 何も…ない
besides …のほかに
comment コメント、意見
weather 天気
in case もし…なら (米語会話 ifよりも口語的)
failed 失敗した
notice 気がつく
see 認識する
heart 胸の内, 本心
bleed 放出する
before 〈もの・人の〉前に
down on one's knees ひざまづく
foolish games 愚かなゲーム
tear apart 心を引き裂く
thoughtless 軽率な
break 引き裂く
brilliant すばらしい
smoking your cigarettes タバコを吸っている
talking over coffee コーヒーを飲みながら話すこと
philosophies 哲学
art 芸術
Baroque バロック様式
moved 感動させた
Mozart  モーツァルト
you'd you wouldの省略 ~するでしょう
your loved ones あなたの愛したもの
clumsily 無器用に
strum 〈弦楽器〉軽くかき鳴らす
guitar ギター
honest 正直な
Things 物、事
daring (冒険的な)勇気
clean 清潔な
dollar ドル(アメリカのお金)
mean 示す
hid 隠した
soiled hands 汚された手
behind …の後ろに
back 背中
somewhere どこかに
along …に沿って
line 線
go off 立ち去る
track ((米))プラットホーム
Excuse me すいません
have mistaken 間違えていた
somebody else 他の誰かと
damn ののしり
more like むしろ…に近い
myself 私自身
tear 裂く




土方 ジュエルジュエル・キルヒャー、Jewel Kilcher)は、ユタ州ペイソン出身。本曲「Foolish Games」が収録されているデビューアルバム「Pieces of You」はアメリカのチャートに2年間も存在し続け、結局1200万枚売る結果となった。「Foolish Games」を一度聴いたら、耳から離れない感触を受けたことを覚えています。今日、日本語訳をしてよくよくわかりました。この歌詞が心の奥底からの彼女の叫びなのでしょう・・・それがジュエルの透きとおる声と絡み、私達の心に届き、共鳴するんだと思いました。この曲はヤバイです。一度、聴いて歌ったら虜になります。英語学習には最適な感情を揺らす最高の曲です。1曲丸ごと覚えちゃいましょう♪



私は、洋楽とこの方法だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽を聴きとれない理由はこれだ!!




【洋楽英語】トラヴィス / Flowers In The Window | トップページへ戻る | 【洋楽英語】コールドプレイ / Speed of Sound

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
