トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】ジョーン・オズボーン / One of Us

--年--月--日


【洋楽英語】ボビー・マクファーリン / Don't Worry, Be Happy | トップページへ戻る | 【洋楽英語】トラヴィス / Flowers In The Window

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ジョーン・オズボーン / One of Us
2008年05月18日

One of Us


Artist:Joan Osbourne

Album: Relish



英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?



【英語ポイント】Jesus イエス


One of Usダウンロード☛Relish



⇒ One of Usの歌詞カード



<英単語チェック>

God 神
would ~だろう
be なる
to …に対して
be faced 直面させられる
Glory (神の)栄光, 恵み
ask 尋ねる
question 質問
great 偉大な
good すぐれた, りっぱな
face 顔
look like ~のように見える
wanna want toの省略
seeing 見ること
meant (結果として)…をもたらす
things 状況
like ~のような
Heaven 天国
Jesus イエス
saint 聖人(高徳の人が死後, キリスト教会によって聖人の列に加えられた人)
the Prophets (旧約聖書で)預言者
one of ~の一人
slob 無精者
stranger 知らない人
trying 試み
way home 帰り道
back up バックさせる
all alone 一人で
holy 神聖な
rolling stone 転がる石
Nobody だれも…ない
calling on the phone 電話で呼び出している
the Pope ローマ法王



土方 ジョーン・オズボーン(Joan Elizabeth Osborne) は、ケンタッキー州出身。1995年にリリースしたメジャー・デビューアルバム「Relish」がいきなり大ヒット。その年のグラミー賞に7部門ノミネートされ一躍時の人になる。その中の1曲が本曲「One of Us」です。この曲の歌詞を日本語訳することで、欧米人のイエスに対する思いが少し理解できると思います。平均的な日本人と比べて一番違うところの一つなので、留学を考えている人に勉強してほしい1曲です。それと'Ceptの意味がわかりません。わかる方教えてください^^それにしてもこの曲は奥が深いです。



私は、洋楽とこの方法だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽を聴きとれない理由はこれだ!!




【洋楽英語】ボビー・マクファーリン / Don't Worry, Be Happy | トップページへ戻る | 【洋楽英語】トラヴィス / Flowers In The Window

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

I think 'Cept means EXCEPT.
誰も電話をかけない、ローマにいるであろう法王以外は。という訳になると思います☆

Honestly, your blog is fabulous!!!When I was learning English in Japan, I seriously lacked listening skill. .I did not know any English songs either. I hope I could see this blog when I was in Japan.
Anyways, thanks for presenting so many awesome songs☆

コメントの編集

☆さん

はじめまして。

'Cept =except

なるほど^^

法王の立場が明確になりました。

回答ありがとうございました!!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
