トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】エルレガーデン / Space Sonic

--年--月--日


【洋楽英語】エヴァ・キャシディ / fields of gold | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ビョーク/ All is full of love

このページのトップに戻る

【洋楽英語】エルレガーデン / Space Sonic
2008年07月04日

Space Sonic


Artist: ELLEGARDEN

Album: ELEVEN FIRE CRACKERS



英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】shiner 光る物



Space Sonicダウンロード☛ELEVEN



⇒ Space Sonicの歌詞カード



<英単語チェック>

insane 正気でない
ashamed 恥ずかしい
breathe 息する
guilty 罪を犯した
No doubt 間違いなく
come clean きれいになる,非を認める
spaceship 宇宙船
Go fuck くたばれ
fall down (ある状態に)なる
shine on ~を照らす
this way こんな風に
worst 最悪の
mankind 人間
planet earth 地球
Don't even ask why なぜなんて尋ねるな
found 見つけた
a piece of me 小さい自分、自分の欠片
be left 残されている
cheap とるにたらない
cute (小さくて)かわいらしい
emotion 感動,感情
I wish you were here 君がここにいたらなあ
make me weak 俺を弱くする
wrong 間違い
gonna going toの省略
work 有効に作用する
same old dream いつもの夢
watching 見ること
mailing car 郵便配達の車
run over 轢く(ひく)
most もっとも
useless 役に立たない
shiner 光る物
fantasy 途方もない空想,
good memories 良い思い出
perfect 完璧に
clean 汚れのない



土方 エルレガーデンは千葉県出身。1998年にバンドが結成され、2001年にインディーズデビュー。幕張メッセに3万人集める動員力あるパワフルなライブが持ち味。まったく大手レコード会社と契約する気はなさそうです。メジャーは大量に宣伝して、そのリターンがないと活動は続けられないので、音楽がビジネスになりやすいですからね。そうすると“売るため”が優先事項になるので避けているんじゃないかと推測します。彼等がメジャーデビューしてたら、今の日本の音楽シーンはかなり変わってたんじゃないかな?まあメジャーじゃ、英語歌詞なんて超人気にならなきゃやらしてもらえないですね。本曲「Space Sonic」は全歌詞英語でなんとオリコン5位を記録したエルレガーデンの代表曲。最初聞いたとき、まじめな話、ネイティブだと思いました^^発音は綺麗ですね~。ボーカルの細美の経歴を見ると面白い!高校中退後にバイクのレーサーになり、その後、大学に進学。ELLEGARDENを結成前のバンドではデビュー目前解散。その後、2年間プログラマとしてロサンゼルスで生活していたらしい。そのため外国人とチームを組んで仕事をしていたので英語が堪能になったようです。何事も習うより慣れろ!が一番良いですね。ある程度、独学で英語を勉強したら、後は実践あるのみ^^エルレガーデンに負けないよう世界をめざしましょう!!


私は、洋楽とこの方法だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽を聴きとれない理由はこれだ!!


オンライン英会話

【洋楽英語】エヴァ・キャシディ / fields of gold | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ビョーク/ All is full of love

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
