トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】ブルース・スプリングスティーン / Radio nowhere

--年--月--日


【洋楽英語】ビートルズ / Good Night | トップページへ戻る | 【洋楽英語】グーグードールズ / Here Is Gone

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ブルース・スプリングスティーン / Radio nowhere
2008年10月10日

Radio nowhere


Artist:Bruce Springteen

Album: Magic



英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】rhythm リズム



洋楽動画が見れない? Flashプレーヤーをインストールしないと!



⇒  Radio nowhereの歌詞カード



<英単語チェック>

drone-単調音
bounce off-(電波が)中継される、跳ねる
crush-つぶす
lone-独りの
nowhere-行き場所がない
alive-生きている
rhythm-リズム
pounding drums-はげしいドラム
tongues-言語
misty rain-霧状の雨
bop-進む(俗)
Wild blue-荒涼とした空、未知の世界
connection-連絡



総悟 ブルース・スプリングティーンはニュージャージー州フリーホールド出身で30年以上も活躍しているベテランロックスター。Born in the USAは有名ですね。最新アルバムMagicからのシングル、Radio nowhereはスプリングティーン節全開の男気溢れるロックンロールソング。意味の無い音楽が巷に溢れている活気のないアメリカの音楽産業に渇をいれてやる!そういった内容だと思います。あとここでmystery trainという言葉が出てきますが、これは多分ブルースがラジオで昔のロックンロールを流してる局を探しているんだと思います。みんなに是非シンガロングしてほしい曲です^^
(記事投稿者:sera)

土方 seraさん!素晴らしい記事の投稿紹介ありがとうございました。ブルース・スプリングスティーンは私の中では、Mr.USAです。荒いけど男ぽい骨太オヤジのロックをいまだに聴けて嬉しいです。「お前のリズムを感じたいだけ・・・」なんて素晴らしいフレーズ!ゾクゾクしました^^ 今後も良い曲ご紹介お願いします!ありがとうございました。
⇒ 曲の投稿紹介はこちらから。


オンライン英会話といえば

【洋楽英語】ビートルズ / Good Night | トップページへ戻る | 【洋楽英語】グーグードールズ / Here Is Gone

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

大好きな

ボスですね!これは早く翻訳したい!
いつも仕事中に聴いてます

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
