トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】ゴダイゴ / THE GALAXY EXPRESS 999

スポンサーサイト
--年--月--日


【洋楽英語】ザ・ヴァーヴ / Bittersweet Symphony | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ビートルズ / Good Night

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ゴダイゴ / THE GALAXY EXPRESS 999
2008年10月25日

THE GALAXY EXPRESS 999


Artist: GODIEGO

Album: MAGIC CAPSULE



英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】discover 悟る



THE GALAXY EXPRESS 999ダウンロード☛Galaxy



⇒ THE GALAXY EXPRESS 999の歌詞カード



<英単語チェック>

reach 到着する
journey 旅
discover 悟る
Somewhere どこかに
unknown 未知の
bright 明るい
dream on 夢を見続ける
keep on searching 捜し続ける
As long as ~する限り
desire 野望
tire 飽きる


土方 ゴダイゴは1976年にリーダーのミッキー吉野とボーカルのタケカワ・ユキヒデを中心にギターの浅野孝已、ベースのスティーブ・フォックス、ドラムのトミー・スナイダーが参加したバンド。実は売れたのがこのメンバーだったので、固定化したが、それまでのゴダイゴはメンバーが流動的だったらしい。今では珍しくないが、当時では珍しい日米混成バンド。ゴダイゴは、数々のヒット曲を飛ばしたが1985年に解散。しかし、デビュー30周年にあたる2006年に再結成を果たし、現在も精力的に活動中。本曲「THE GALAXY EXPRESS 999 」は、誰もが知っている松本零士 の劇場アニメ「銀河鉄道999」の主題歌の英語バージョンです。発売された当時、私は小学生。夏休みに田舎での長期休暇に飽きた私が、1人で見に行った映画が 「銀河鉄道999」でした。そして、この曲を聴きながら、大きくなったら海外へ旅しようと思った思い出の曲です。再度聴くと、「大人になっても、退屈な毎日を過ごすなよ。」そんなメッセージが聞こえてきました・・・


私は、洋楽とこの方法だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽を聴きとれない理由はこれだ!!




【洋楽英語】ザ・ヴァーヴ / Bittersweet Symphony | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ビートルズ / Good Night

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

なつかしいです

銀河鉄道のアニメ、小学校の時に、見てました。とってもなつかしい曲を英語で歌えて楽しかったです。

コメントの編集

洋楽にゴダイゴを混ぜたのは正解!

ゴダイゴ、このグループほど英語好きを作った日本のロックバンドはいないでしょうね。常にインターナショナルな活動を追及していた、グローバルなバンドだったと、今振り返って思います。

僕はゴダイゴがきっかけでビートルズに興味を持ち、洋学の世界への一歩を踏み入れました。 当時J-POPファンにとっての洋楽への扉だったのです。

リンクされていたビルボード洋楽のサイトに歌詞が掲載されていたのにはちょっと驚きましたね。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
