トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】ザ・ヴァーヴ / Bittersweet Symphony

--年--月--日


【洋楽英語】YMO / CUE | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ゴダイゴ / THE GALAXY EXPRESS 999

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ザ・ヴァーヴ / Bittersweet Symphony
2008年11月11日

Bittersweet Symphony


Artist: The Verve

Album: アーバン・ヒムス



英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーション!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり。この曲聴き取れますか?


【英語ポイント】make ends meet 借金しないで暮らす




Bittersweet Symphonyダウンロード☛Urban



⇒  Bittersweet Symphonyの歌詞カード



<英単語チェック>

bittersweet ほろ苦い
symphony 交響曲
make ends meet 借金しないで暮らす
slave 奴隷
take 連れていく
the only road 唯一の道
down (気持ちなどが)沈んで、倒れて
vein 鉱脈
mould(mold) 枠、型
million 100万
pray 祈る
on one's knees ひざまずいて
pain 苦痛
let させる
melody メロディー
shine 輝く
cleanse 清める
airwaves 電波、放送
silence 静けさ
violence 暴力

土方 ザ・ヴァーヴはイギリスのバンドです。ボーカルのリチャード・アシュクロフトは、マンチェスター郊外の出身。1993年にメジャーデビュー。現在も活動しているが、この間2度も解散している。今年のサマソニで念願の初来日を果たし話題になりましたね。本曲「Bittersweet Symphony」は、1997年に発表の3rdアルバム「Urban Hymns」に含まれている曲で世界的な大ヒットになったザ・ヴァーヴの代表曲です。落ちていく人間のもがき、苦しみ、そして光を見つけて歩いていこうとする気持ちが伝わってきますね。自分が「I can change」と思えば、何歳でも変われますから・・・


私は、洋楽とこの方法だけで十分だと思います。二つとも英語の構造を根本的に理解できるようになります。あとは、海外旅行や外国のお友達と話すことを楽しむだけです。あなたの人生に英語を加えて下さい。今なら教材の無料試聴ができます。


⇒ ●洋楽を聴きとれない理由はこれだ!!

オンライン英会話といえば

【洋楽英語】YMO / CUE | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ゴダイゴ / THE GALAXY EXPRESS 999

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
