トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】デュラン・デュラン / Planet Earth

--年--月--日


【洋楽英語】エイス・オブ・ベイス / Never Gonna Say I'm Sorry | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ミスター・ビッグ / To Be With You

このページのトップに戻る

【洋楽英語】デュラン・デュラン / Planet Earth
2009年03月05日

Planet Earth


Artist: Duran Duran

Album: Duran Duran



英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】 nightfall 日暮れ, 夕暮れ

Planet Earthダウンロード☛Duran



Planet Earthの歌詞カード


<単語チェック>

outside 外側に
nightfall 日暮れ, 夕暮れ
pattern パターン
rhyme 押韻
new romantic ニューロマンティック
look for 探す
other time 別の時間
all around 至る所
sign 合図
voice 声
planet earth プラネットアース
look at ~を見る
stuck (話)はまった、夢中になった
precious 貴重な
Let me know 知らせてください
come down 降りてくる
land 地上
anybody 誰か
trying to get through 連絡に手を尽くしている
cloudy もうろうとした、曇った
bop ダンス、踊る



土方 Duran Duran(デュラン・デュラン)はイギリス・バーミンガム出身。1981年に本曲「Planet Earth」でデビューした。丁度、ニューロマンティックという80年代初頭イギリスで起きたファッションムーブメントの流れに乗って出てきた。この流れはMTVという音楽プロモビデオと共に全世界に大きく広がった。当時を思い出すとこのPVも革命的でしたね。僕はジョンテーラーのベースが大好きで、よく真似をしていました^^この頃のデュラン・デュランはアイドルとしてしか見られていなかったです。まあ歌詞を日本語訳すると中身ないもんね。デュラン・デュラン参上!俺達が新しいニューロマンティックの中心になるぜ!よろしくな的な内容です。「アイドル惑星」とでも訳した方が良さそうです・・・でもデュラン・デュラン大好きですよ。今聴いても、音もルックスもカッコイイもの。



【洋楽英語】エイス・オブ・ベイス / Never Gonna Say I'm Sorry | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ミスター・ビッグ / To Be With You

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

いつも楽しく利用させてもらってます。

デュラン・デュランのデビュー曲が取り上げられるなんてv-10
です。嬉しいです。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
