トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】ペット・ショップ・ボーイズ / Always On My Mind

--年--月--日


【洋楽英語】カーペンターズ / Yesterday Once More | トップページへ戻る | 【洋楽英語】マルーン5 / Won't go home without you

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ペット・ショップ・ボーイズ / Always On My Mind
2009年03月23日

Always On My Mind


Artist: Pet Shop Boys

Album: Discography: Complete Singles Collection



英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】second best 2番目に良いもの

 動画が見れない? Flashプレーヤーをインストールしないと!

Always On My Mindの歌詞カード


<単語チェック>

treat 大事にする、扱う
quite とても、もっと
as good as (強意)もっと良く
as often as (強意)もっと頻繁に
could  (過去の事実の反対)できたはず
should …だったろう
(should have+過去分詞) …すべきだった
take time 時間を取る
on my mind 心の中に
lonely 孤独
mine 私の物
make feel 感じさせる
second best 2番目に良いもの
blind 目の見えない
satisfied 満足した



土方 ペット・ショップ・ボーイズ(Pet Shop Boys)はロンドン出身の二人組。1981年から活動を開始し、1985年「West End girls」で世界的ヒットを飛ばす。本曲「Always On My Mind」は、エルヴィス・プレスリーのカバー曲。素晴らしいプレスリーの歌詞にテクノ音楽。まあ売れました。目の前が開けた男の心情が伝わってくる名曲ですね。カラオケで歌おうっと^^




【洋楽英語】カーペンターズ / Yesterday Once More | トップページへ戻る | 【洋楽英語】マルーン5 / Won't go home without you

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

勉強になります

初めまして。
コミュニティを検索していて、目がとまり、早速お邪魔させて頂きました。

私も、中学生になる前から洋楽は好きで聴いているのですが、気がつくと、歌詞よりもメロディーラインばかり追ってしまっていて、洋楽を沢山聴いてきた割に英語力は悲しい状態でした。

多分、英語を学ぶという視点からすると、選曲がチープな歌詞のものが多かったのもあるのかもしれません。

今回UPされていたPet Shop Boysも懐かしく聴かせて頂きましたが、なるほど~、細かく見ていくと、イディオムや構文で使えるところが結構ある曲なんですね。

折しも、丁度、英語をもう一度中1からやり直し始めたので、合わせて、コミュニティにも参加させていただきますので、よろしくお願いします。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
