トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >   【洋楽英語】ゴリラズ / Latin Simone

--年--月--日


【洋楽英語】リンキンパーク / New Divide | トップページへ戻る | 【洋楽英語】R.E.M / Losing my religion

このページのトップに戻る

【洋楽英語】ゴリラズ / Latin Simone
2009年08月12日

Latin Simone


Artist: Gorillaz

Album: Gorillaz (Clean)



英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】get down 憂鬱にする

Latin Simoneダウンロード☛Gorillaz


Latin Simoneの歌詞カード



<単語チェック>

Give up 諦めろ
survive 長生きする、生き残る
Get alive 生きろ
fall out 外へ落ちる、外れる
what you do?  どうする?
fill up 満たす、満腹にする
Shallowly 浅く
get down 憂鬱にする
wrong 悪くない
What's the matter with me? 何が問題なの? どうしたんだろう?
back up バックアップする、支える
lowly 低く、みすぼらしく
What's the point 何が言いたいんだ
funny おかしい
left 去る
kill yourself 自殺する

土方 Gorillaz(ゴリラズ)は、2001年イギリスで結成された架空バンド。ボーカルはブラーのデーモン・アルバーン。音楽的に多くの実験が見られるが、その独特の世界観が受けて、全世界で1000万枚以上のアルバムセールスを記録する。現在も活動中で今年度中に3枚目のアルバムがリリースされると噂されている。本曲「Latin Simone」はデビューアルバムの「Gorillaz」に収録されている地味な1曲。Latinの意味はラテン系。 Simoneは人の名前だろうか?日本語訳をすると「ラテン系のシモネさん」になる。この人が考えていることは・・・最初は意味がよくわからなかったけど。何度も歌ってたらこの暗い曲は、シモネの聞いてる人への応援歌だとわかった。「生きるんだったら、中途半端に生きるな!」「自分の人生は自分で満たすこと」それはどうしたらできると思う?(What you do?) シモネは問いかけています。僕の答えは・・・心から求めていることをする。これです。ゴリラズのサードアルバム待ち遠しいな~。


⇒ ●洋楽学習のパートナー!これで英語急上昇を体験しました。



【洋楽英語】リンキンパーク / New Divide | トップページへ戻る | 【洋楽英語】R.E.M / Losing my religion

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
