トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中級  >  【洋楽英語】アイアン・メイデン / Run to the Hills

--年--月--日


【洋楽英語】ウィーザー / Across The Sea | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ゴーゴーズ / Head Over Heels

このページのトップに戻る

【洋楽英語】アイアン・メイデン / Run to the Hills
2009年09月24日

Run to the Hills


Artist: Iron Maiden

Album: Number of the Beast



英語難易度:中級
歌の難易度:中級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】Hunting 狩り

Run to the Hillsダウンロード:Run to the Hills

Run to the Hillsの歌詞カード


<単語チェック>

White man 白人
across 越えて
brought もたらした
pain 苦痛
misery 不幸
tribe 部族
creed 宗教
need 必要性
well りっぱに
plains 平原
hell 地獄
Cree クリー族(北米先住民)
set free 解放する
dust clouds 塵雲(黄砂のようなイメージ)
barren 不毛な
waste 荒野
galloping 疾走する
chase 追いかける
redskin 北米インディアン
hole 穴
murder 殺人
a stab 一突き
coward ひきょう者
lives 命
Soldier blue (大虐殺した白人の兵隊を指している)
Hunting 狩り
killing (狩りの)獲物
Raping レイプ
waste (米俗)殺す
Injun (米・軽蔑)アメリカインディアン
tame 飼いならされた
gold ゴールド
enslave 奴隷にする
destroy 〈人を〉殺す


土方 アイアン・メイデンはイギリスを代表するヘビメタバンド。1975年に結成されてから今日までメンバーチェンジはあるものの衰えを知らない活躍を見せつけている。本曲「Run to the Hills 」はアイアン・メイデンのセカンドアルバムに収録してある初期の代表的な1曲ですが、歌詞の内容がエグイ・・・日本語訳するのもタメラウ部分はあるんだけど、なぜだか?歌いたくなる強力な1曲なのです。実はよくよく読むとアメリカンインディアンの残酷な話だけではなく、希望を見出す教えが含まれているように思います。殺されるか?飼いならされるか?ん・・・違う!走れ希望の丘に向かって!どんな苦難な時でも、第3の道を貪欲に探し求めろ!というメッセージ。まじ怖いが、まじ熱い1曲。



【洋楽英語】ウィーザー / Across The Sea | トップページへ戻る | 【洋楽英語】ゴーゴーズ / Head Over Heels

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

セカンドではなくサードアルバム。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
