トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  初級  >  【洋楽英語】Why Can't We Be Friends / スマッシュ・マウス

--年--月--日


【洋楽英語】The World Outside / パロアルト | トップページへ戻る | 【洋楽英語】Always On My Mind / エルヴィス・プレスリー

このページのトップに戻る

【洋楽英語】Why Can't We Be Friends / スマッシュ・マウス
2010年07月25日

Why Can't We Be Friends


Artist:Smash Mouth

Album:Fush Yu Mang



英語難易度:初級
歌の難易度:初級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】welfare 生活保護

Fush Yu Mang - Smash Mouth

Why Can't We Be Friendsの歌詞カード


<単語チェック>

for a long time 長い間
look around あたりを見回す
welfare line 生活保護の支給を求める列
skin 肌
matter 重要である
as long as ~である限り
live in harmony 仲よく暮らす
kinda kind ofの口語 ちょっと、なんだか
spent spendの過去分詞 〈お金を〉使う
right 正しく
CIA (米国)中央情報局
mafia マフィア

土方 スマッシュ・マウスは、サンフランシスコ州・サンノゼの出身。1994年に結成された4人組バンド。97年に大ブレイクしたデビュー・アルバム「Fush Yu Mang」に収録されているのが本曲「Why Can't We Be Friends」です。聴いてるだけで、なんだかハッピーになり。さらに歌えば・・・お互いの違いが小さな物に感じられる不思議な1曲です。スカでもないロックでもない人々に幸せを与える音とメッセージ。「なんで俺達は、友達になれないの?」そうなんだよね。こんなシンプルな疑問を明るく!軽く!私達に与えてくれます。さあ一緒に「Why Can't We Be Friends」歌いましょう♪ちなみに、この曲は60年代に活躍したバンド「War」のカバーです。




⇒ ●洋楽学習のパートナー!これで英語急上昇を体験しました。

【洋楽英語】The World Outside / パロアルト | トップページへ戻る | 【洋楽英語】Always On My Mind / エルヴィス・プレスリー

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
