fc2ブログ

トップ  >  初級  >  【洋楽英語】Teriyaki Boyz / Tokyo Drift

【洋楽英語】Teriyaki Boyz / Tokyo Drift
2010年07月26日

Tokyo Drift


Artist:Teriyaki Boyz

Album:The Fast and the Furious: Tokyo Drift



英語難易度:初級
歌の難易度:上級


【洋楽歌詞ディクテーションに挑戦!】

洋楽の歌詞に意識を集中するだけで英語教材に早変わり♪この曲聴き取れますか?


【ワンポイント英語】furious 激しい

 動画が見れない? Flashプレーヤーをインストールしないと!

Tokyo Driftの歌詞カード


<単語チェック>

I wonder if ~かしら? (自問で用いるか, 相手に間接的に尋ねる場合)
you mean つまり
fast 速い
furious 激しい
drift ドリフト(車のドリフト走行)
Jump around 跳び回る
in the place to be 居るべき場所で
diamond ダイヤモンド
dangle ぶら下げる、見せびらかす
fella 男友だち
strangling 酸素欠乏症
hate 憎む
fly 避ける
bake 焼く
try 試す
the above 上記のこと
get in 取り入れる
professional プロの
shake 振る
hater 嫌う人
personal 私的な
drop it (悪ふざけを)もうやめろ
pinpoint 正確な位置
Bape A BATHING APEの略語(DJのNIGOが経営するブランド名)
parking 駐車場
spot 場所
wings 翼
shiny things 光るもの
lions ライオン
tigers 虎
bears 熊
ride 乗り物
supersonic 超音速
rock 動揺する
wheels 車輪、車
flat ぺしゃんこになって
furs 毛皮
It’s gotta be ~じゃなければダメだね
that’s why だから
huge 巨大な
respect 敬意を払う


土方 テリヤキ・ボーイズは2004年に東京で結成されたヒップホップグループです。メンバーは、イルマリ、リョージ(RIP SLYME),バーバル(m-flo),ワイズ,ニゴーの4人。本曲「Tokyo Drift」は、2006年に上映されたハリウッド映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」の主題歌です。映画は東京が舞台であり、英語と日本語がミックスされた「Tokyo Drift」は、あまり英語の勉強にならないと思うかも知れません。でも、音さえ気に入れば練習してみてください。意外に多くの英単語が拾ますよ。邦楽から英語に興味を持つのもアリでしょう?ちなみに映画をまだ見ていない方!次の見る映画が決まってないならぜひどうぞ(ワイルドスピード1&2の方がいいですけどw)。車が好きでなくても面白いですw ドリフトってカーブを車のケツを滑られながら走る運転技術です。語源は、英語のdrift(漂う)です。この運転技術は、日本が発祥の地であり、もっとも盛んなんです。それが今やアメリカでも人気になり映画化までになったというわけです。ドリフトは東京発の新文化なんですw



【洋楽英語】ショーン・コルヴィン / Sunny Came Home | トップページへ戻る | 【洋楽英語】The World Outside / パロアルト

このページのトップに戻る

曲の感想を自由に書き込んでください♪

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

洋楽難易度

  • 超初級(19)
  • 初級(150)
  • 中級(114)
  • 上級(17)
  • 超上級(3)
  • 発音練習(2)
  • その他(23)
  • 学習方法(5)

ブログ内検索

ご協力のお願い


サイトをご利用の皆様へお願いです。現在、人気ブログランキングに参加中です。順位が下降気味ですので、1クリック応援のご協力を宜しくお願い致します。 (*'ー')/応援⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へあなたの優しさに感謝です。

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】